アボカドが固い!食べられるの?固いときはどうすればいいの?

アボカドが固い!食べられるの?

アボカド食べてますか?スーパーで普通に見かけますが、高級な感じがして私は普段はあまり食べておりません。果物は大好きなんですが、アボカドはめったに食べません。意識しないと中々、購入しない果物ですよね。

以前は、結構購入しておりました。ミックスジュースやスムージーに入れるとおいしいので、スーパーに行く度に購入しておりました。けど、意識しなくなり中々購入しなくなっております。やはり意識することが大切ですよね。

アボカドはとても栄養豊富な果物です。アボカドはよく「森のバター」「食べる美容液」とも呼ばれております。

確かに、皮を切って中身を取り出すと、バターのような感じに見えます。ヌルヌルしており、食べてみると甘みがないので、そのまま食べるとあまりおいしくありません。

しかし、サラダにしてドレッシングをつけたり、ハンバーガーに入れるなどすればおいしくいただけると思います。

ですが、好みもあると思います。私自身、すごくおいしいと感じないので、ミックスジュースにして飲んでおります。

おいしさを求めるよりも栄養を求めていたので、ミックスジュースが私には合っておりました。種までミックスジュースにして飲んでおりました。

種にも栄養があるそうで、種茶にして飲んでいる人が多いそうです。一度種茶にしたんですが、私の口には合わなかったので、それから二度と飲んでおりません。種茶の色は非常に綺麗な色をしているので、見た目はおいしそうに思えます。しかし、私の口にはどうも合いませんでした。

スポンサーリンク

アボカドが固い!食べられるの?

アボカドが固いんだけど食べれるのか?気になるので調べてみました。

固い場合でも食べられるそうです。食感がゴムのような食感で固いアボカドが好きな人も結構いるそうです。私は、やわらかめのアボカドが好きなので、固めはあまり食べたことはありません(笑)

まあ、アボカドは味がどうも私の食感と合わないので、もっぱらミックスジュースかスムージーですがね(笑)

アボカドはサラダにしたりハンバーガーにはさんだり、人それぞれ好みの差が結構あると思います。好きな人は大好きなんだと思います。

アボカドが固いときはどうすればいいの?

固い場合は、レンジにかければやわらかくなるそうです。好みのやわらかさになるまでレンジにかければいいみたいですね。大体1分前後が目安みたいです。早く食べたい場合は、まずレンジを試すのが一番かと思います。

すぐに食べない場合は、追熟されるまで待てばいいと思います。常温で保存か、りんごやバナナを近づけてエチレンガスで追熟させます。りんごやバナナを同じ袋の中に入れておけば、エチレンガスが発生するので追熟速度が速くなります。

アボカドが固いんだけど栄養は?

調べたんですが、アボカドが固い場合の栄養とやわらかい場合の栄養はそんなに変化がないみたいですね。ですので、お好みの固さ、やわらかさで召し上がるのが一番だと思います。私は、どうもアボカドの味があまり好きではないので、やわらかくしてミックスジュースで飲んでおります。

アボカドの味は好きではないのですが、やはり栄養は魅力的ですからね。「森のバター」「食べる美容液」どちらも、とても魅力的な言葉です。女性は美容の言葉に弱い生き物ですからね(笑)

まとめ

  • アボカドは固くても食べられる
  • アボカドが固い場合はレンジにかける、目安は約1分
  • アボカドが固い場合は、追熟させる
  • 追熟させる方法は、同じ袋の中に、りんごとバナナを入れエチレンガスを発生させれば追熟させやすい
  • 固くてもやわらかくても栄養はそんなに変化がないらしい

今回、アボカドについて調べてみました。めったに食べない果物なのですが、やはり「森のバター」や「食べる美容液」の言葉は魅力的ですよね。なので、安売りのときは積極的に食べようと思います。

食べる場合は、私はやはりミックスジュースで頂こうと思います。自分自身の好みのレシピや食べ方でおいしく頂くことが一番だと思います。アボカドが苦手な私でも、ミックスジュースはおいしいと感じます。アボカドが苦手な方にはミックスジュースがおすすめですよ(笑)

Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す