七夕は岡山空港で星を眺める!最上稲荷の七夕祭りに今年も行く予定!

七夕は岡山空港で星を眺める

2017年も七夕がやって来ます。七夕は非常にロマンティックですよね~。ロマンと感動がありますので毎年欠かさず家族で七夕を過ごしております。祭りやイベントなどもたくさんありますし、非常に楽しい思い出ができる最高の日です。今年も七夕盛り上がって行きましょう~。

私は岡山県に住んでいるので、岡山県の七夕のイベントやお祭りによく行きます。今年の七夕はどこに行こうか迷っているのですが、とりあえず例年通り最上稲荷に行こうかな~って思っております。最上稲荷に行ったあとは岡山空港で星を見るのが毎年の定番です。

今回は岡山で過ごす人のための最高の七夕についてお伝えしたします。七夕の日は是非、星も見に行きましょう。流れ星が流れるとロマンティックですよ~。天の川も見れるといいなあ~。

スポンサーリンク

岡山での七夕のイベントや祭り

岡山での七夕のイベントや祭り

岡山での七夕のイベントや祭りを紹介します。

  • 最上稲荷の七夕まつり

最上稲荷の七夕まつりは私が一番大好きな七夕まつりです。7月7日はこれで決まり!って感じですね。理由は最上稲荷の七夕まつりを見たあとに、岡山空港に行き星を見るのが私たち家族の定番だからです。やっぱ七夕は星を見なきゃロマンは味わえませんからね。それに飛行機も見ることができますし。非常に思い出に残ると思います。

  • 吉備津彦神社の七夕まつり

吉備津彦神社も行きたい七夕まつりです。七夕は7月7日なので、色々な七夕まつりの日付が被ってしまいます。なので、悩みどころなのですが、吉備津彦神社は夜のキャンドルが綺麗なので一見の価値ありです。夜のキャンドルは午後6時半から午後8時までなので、その時間帯に行けば見れると思います。ああ~見たいな~。

  • 新倉敷駅七夕祭り

新倉敷駅に着くと改札口に笹があるのですぐ分かります。七夕シーズン到来した気持ちになりワクワクしてしまいます。短冊が置いてあるので是非願い事を書いて笹につけましょう。短冊は羽黒神社に奉納するみたいです。本格的ですね。気合を込めて短冊に願いを書きましょう。私の願いは……「痩せたい!」っていうのが願いです。女性はいつまで経っても若く綺麗でありたいですからね。ダイエット成功して痩せたいです。

ちなみに新倉敷駅はクリスマスシーズンのイルミネーションが綺麗だったり、結構行くことが多い駅です。近くのあずまやのカツ丼も非常においしいです。私は新倉敷駅方面に行くときは必ずあずまやでカツ丼を食べております。家族全員あずまやのカツ丼が大好きですからね。あずまやのカツ丼マジおすすめです。

  • 玉島市民交流センター七夕まつり

新倉敷駅の近くの玉島でも七夕まつりがあります。その名も「玉島市民交流センター七夕まつり」。この祭りは七夕を風船につけて飛ばすので非常に楽しめる祭りとなります。イベントもありますので是非時期が来たらチェックしたい祭りですね~。家族全員で盛り上がることができる濃い七夕祭りであると思います。あっ!短冊も用意されているので願い事を考えておきましょう。願いは願えば叶う!と思います。

  • 水島港まつり

水島港まつり商店街で行われるので風流な気持ちになれます。商店街はなぜか懐かしい気持ちがするんですよね~。その懐かしい気持ちがする商店街で祭りを楽しむ。とても心が躍る気持ちになります。商店街に七夕飾りがありますので是非見て感動してください。そして、お楽しみのパレードやイベントがあります。これが楽しみなんですよね~。思い出に残る七夕になると思います。

  • くらしき酒津公園の七夕まつり

くらしき酒津公園は外せません。イオン倉敷の近くなので、イオンで遊んだあとに、酒津公園で家族と身体を動かして遊ぶのが家族の定番となっております。運動した後は、イオンでおいしいパンをあらかじめ買っておいて酒津公園で食べる。これが定番中の定番です。是非くらしき酒津公園で七夕まつりを楽しんでください。

まとめ

7月7日の七夕。今から非常に楽しみですね~。七夕まつりはロマンティックなので乙女の私はいくつになってもときめいてしまいます。アラサーですがワクワクは止まりません。

家族で過ごすも良し。カップルで過ごすも良し。友達と過ごすも良し。色々な楽しみ方があると思います。1年に1度の7月7日なので思い出の残る日にしてください。

イベントや祭りもありますが、ゴミはちゃんと指定の場所に捨てるか、持ち帰るようにしましょう。やはりマナーが一番大切ですからね。

では、良き七夕をお過ごしください。

Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す