イベント

ホワイトデー!2019年はいつ?気になるので調べてみたょっ

2019年もホワイトデーがやってきますねっ。毎年ワクワクドキドキしている男性が多いのではないでしょうか?私の旦那さんも毎年ホワイトデーの日が気になって仕方ないようです(^_^;)

今回は「2019年のホワイトデーがいつなのか?」とても気になるので調べてみましたっ。私自身、お返しをもらう立場なので……やはり気になります(*^_^*)

目次

スポンサーリンク

2018年のホワイトデーはいつ?

ホワイトデーはいつなの?

2019年のホワイトデーを調べてみました。調べてみるとすぐに分かりました。「2019年3月14日」が2019年のホワイトデーですっ!

土曜なので出社する旦那さんも多いと思います。ちなみに私もパートだと思います。休みではないので、ダイレクトにホワイトデーを味わうことになりそうです。とてもドキドキしますよね~。このドキドキは何歳になっても慣れません(笑)

まあ、月曜日じゃないだけマシかもしれませんっ。月曜日だと前日が日曜日なので、余計に意識してしまうかもしれませんからねっ。意識すると緊張で仕事に行きたくない状態になりますからね。意識しないように気をつけてください。

日曜日の次の日の出勤は気が重たいものです……。私は現在、パートをしておりますが、やはり休み明けの出勤はきついものがあります。「パートに行きたくないなあ~」って前日すごく憂鬱な気持ちになりますからね(^_^;)

2019年のホワイトデーは土曜日なので、月曜日と違って多少は重い気持ちはなくなるのではないかと思います。月曜日に出勤すると、火曜日はスムーズに行きやすくなりますものね(^_^;)

いったん腰を上げると人間は動きやすくなるものです。その反対にいったん腰を下ろすと人間は動きにくくもなるのです。なので、2019年度のホワイトデーは土曜日なので、多少は気が軽いと思います。男性の方、良かったですね\(^o^)/

スポンサーリンク

ホワイトデーは男性にとっても女性にとっても大切なイベント

ホワイトデーは男性にとっても女性にとっても大切なイベント

ホワイトデーは男性にとっても女性にとっても年に1回の大切なイベントです。子供のころからの3月14日がホワイトデーだと意識している男性、女性は多いと思います。

私も子供のころからホワイトデーは意識しておりました。やはりバレンタインデーのときに、チョコレートをあげた男性には、ホワイトデーにお返しはしてもらいたいものです。

ホワイトデーのときにお返しがないと、正直がっかりしてしまいます……。出勤から退社するまでの間、どんなタイミングでお返しがあるのか……。ものすごく期待しちゃいます(*^_^*)

ずっと期待し続けて、最後の最後までお返しがないと家に帰ったときに涙しちゃいます(;_:)なんかね……、「無視されている」気がしちゃうんです。お返しがないと、「無視された」っていう気持ちが多少出てくるので、男性の方は安くてもいいので、チョコかクッキーをお返ししたほうがいいと思いますょ(^_-)-☆

スポンサーリンク

ホワイトデーは何を渡せばいいの?

ホワイトデーチョコ

ホワイトデーは何を渡せばいいのでしょうか?悩みますよね~(^_^;)私は、女性なので女性の意見を言わせてもらいます。

定番としては、

  • チョコ
  • クッキー
  • キャラメル
  • スイーツ
  • 手作りのお菓子
  • お菓子の詰め合わせ

以上が定番だと思います。

おすすめとしてはクッキーが良いと思います。クッキーが嫌いな女性はあまりいないと思いますし、クッキーはとてもおいしいですからね(*^_^*)

チョコでもいいでしょうが、私的にはクッキーがやはりいいなあと思います。私自身、ホワイトデーのときはクッキーをもらうことが多かったので(^^)でもチョコレートも捨てがたいですよねっ!う~ん……どちらも食べたい(笑)

まあ……正直、もらえれば何でもうれしいです。バレンタインデーのお返しをもらうことで、「無視されなかった」ってほっとしちゃいますからね(*^_^*)やはり無視されるのはきついので……(;_:)

バレンタインデーにチョコをもらった男性は、できればホワイトデーに女性にお返ししてあげてくださいね。恥ずかしい気持ちや面倒くさい気持ちなど様々な気持ちがあるでしょうが、やはりお返しをホワイトデーにもらうとうれしいものですっ!私なら飛び跳ねて喜んでしまいますっ(*^_^*)

まとめ

  • 2019年のホワイトデーは2019年3月14日
  • バレンタインデーにチョコをもらった男性はホワイトデーにお返しをしよう
  • ホワイトデーのお返しはクッキーやチョコやお菓子がおすすめ

今からお返しを用意して2018年のホワイトデーをハッピーに過ごしてくださいね(*^_^*)

-イベント

© 2024 岡山在住40代の知恵種袋