お盆休み!2017!期間は!?企業ならいつからいつまでなんじゃい!?

お盆休みはいつからいつまで

2017年もお盆がやって参ります。非常に楽しみですね~。ワクワクが止まりません(笑)

「2017年のお盆休みの期間はいつからいつまでなのか?」「企業ならいつからいつまでなのか?」旦那に聞いたり友達に聞いたりして、くわし~く調べてみました。とても気になるのでネットも駆使してくわ~く調べてみましたよ~。

主婦は調べ物をする時間が限られているので、ダイエット中に友達に電話したり、食事中に旦那に聞いたり深夜の時間にパソコンしたり時間を工夫して詳しく調べました(笑)その熱意も合わせてご覧ください(笑)

主婦の熱意はあっついでぇ~(^^)まさにお盆なり♪

スポンサーリンク

2017のお盆休みはいつからいつまでなのか!?発表しちゃいます

お盆休み

では、2017年のお盆はいつからいつまでなのか?発表いたします~!パチパチパチ~なり♪

発表する前にひとこと言わせてください。色々調べた結果、大体どこの企業もこのくらいのお盆休みです。目安にしてくださいね!

では発表~なり~♪うひ~ってか~(^^)

企業によっては違いがありますが、だいたい8月13日から8月16日までなり!うひ~!楽しみですね~!

日数は4日間です。たったの4日間です(笑)たったの4日間で一体何ができるのか?それは後ほどお伝えいたします。

ただ、前々日の8月11日金曜日が山の日なんですよ~!つまり休日です!そして次の日の8月12日土曜日が休み!って人は何と6連休の可能性があります!

熱いですね~!6連休なら何でもできちゃいます。とても熱い6連休になることでしょうね~。

ちなみに山の日は2016年から始まりました。まだまだ新しいので聞きなれてない方も多いと思います。これを期に覚えておくと物知りだと思われるでしょう~。これで一つ主婦の知恵が増えましたね~(^^)

お盆休みが4連休の場合

お盆休み4連休

お盆休みが4連休の場合、何をすればいいのか?おすすめは昼寝です(笑)。夏の疲れを癒すために昼寝をして過ごすのがベストです。昼寝最高ですからね~。ひひ~。

クーラーの効いた部屋で昼寝をしてごらんなさい~。最高の贅沢と幸せが味わえますよ~。ちなみにクーラーの室温は28度がおすすめです。これも主婦の知恵ですね~。うひ~。

4連休だと旅行や実家に帰ると疲れがたまってしまうので、できれば一泊二日か日帰りがベストでしょう。私が4連休のときは日帰りで実家に帰って夏の終わりを楽しんでおりました。日帰りがベストでございます~。ひいはあ~。

帰ったらゆっくりテレビでも見てゴロゴロして過ごす!これが4連休のおすすめ!というか定番です。最高の4連休をお楽しみくださいませ~(^^)

お盆休みが6連休の場合

お盆休み6連休

お盆休みが8月11日山の日から6連休ある場合はがっつり休めますね~。何でもし放題です。旅行に行くも良し!実家に帰るも良し!何だってできるぞ~状態でございます~(笑)

がっつり初日から計画を立ててがっつり楽しんでくださいね~。がっつり楽しむ前にがっつり楽しむ方法をタイムスケジュール形式でお伝えします。参考にしてくださいね(^^)

初日

初日は食い放題に行きます!家族で食い放題に行って食いまくります!(笑)。まず腹ごしらえが大切ですからね~。旦那のボーナスもあるので遠慮せずに食いまくってお腹が膨れるまで食べまくります。主婦は食べるのが幸せですからね(^^)

もしデブっても6連休あるので何とかなるでしょう~(笑)。気にせずに食べまくりましょう~。気にしてたら楽しめません(笑)

それにボーナスは使うためにあるんですから、がっつり使わせていただきます。主婦業で疲れているし、最近はイライラがすげーもん。旦那マジムカつくけんね~。ストレスマックスってか~(笑)

焼肉でもスイーツでも芋だろうがカレーだろうが何でもガツガツたらふく食いまくって、ストレスをガッツリ初日で発散させちゃいます~(笑)

おすすめの食べ放題の飲食店は、すたみな太郎がバリバリおすすめでございま~す(笑)。すたみな太郎でがっつり食いまくってお盆の初日を堪能しようぜ!(笑)

ネットで検索すればクーポンもあるから是非検索してクーポンをゲットしような!絶対にゲットじゃぜ!(^^)

2日目

んで、2日目は旦那が必死こいて稼いだボーナスで遊びまくったるんじゃ!ストレスバリたまっとるけんね~(笑)バリバリイライラしとるとよ!最近は便秘で糞詰まりじゃけんな!マジイライラ止まらんし!収まらん!旦那の顔みちょるだけでイライラが募るんぢゃ!そんな旦那と一緒に狭い家なんぞおれるかい!とにかくはじけまくるのが2日目じゃ!

岡山でオススメはおもちゃ王国ぜよ!おもちゃ王国でがっつり家族と一緒に楽しもうぜ!子供も喜ぶし景色も綺麗じゃし最高の王国ぜよ!岡山におもちゃ王国あり!マジ楽しいけんな!おすすめじゃい!行けばうちら~家族に会えるかもしれんで~(笑)

残り

残り4日間は実家に帰るかのう~。実家に帰ってがっつり夏を体験したる。

じゃけど日帰りがベストじゃわ~。なんでか分かるか?それはな……実家がぼっとんじゃからじゃ……ぼっとんはきつい……日ごろ水洗トイレを使用しちょるからチビちゃんらが嫌がるんじゃ。嫌がるから、田舎の親は必死でぼっとん便所を掃除してくれとる。それがけなげでのう~。

じゃが、夏のぼっとんはモアイみたいな蓋を開けたら虫が光に向かって上ってくる。あれがどうしても苦手……うちゃ~、30代の主婦になったけど、それでも苦手じゃわ。出産も体験した主婦じゃけどやはり虫は苦手なんじゃい!虫は無視せえってか~!ひ~は~!(^^)

まとめ

お盆は職種により4連休の人もいれば6連休の人もいます。それ以上お休みの人もいると思います。羽目を外さないように楽しんでください。何事も程々で楽しみましょう~(笑)。夏をがっつり楽しもうぜ(^^)

Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す