ラムーのパンがおすすめ!価格がなんと68円!28円の缶コーヒーと合う!

食パン

岡山市のラムーに行って来ました。家から10分もあれば到着するので、食品に困ったときはいつも利用させてもらっております。だいたい週に最低でも3回くらいはラムーを利用してますね~。多いときはそれ以上利用させてもらうときもあります。非常に利用頻度の高いお店です。我が家では利用頻度が一番高いお店ではないかと思います。岡山に住んでいる皆さんも同じですよね(#^.^#)

はじめまして、岡山に住む主婦の知恵です。今回はラムーの食パンと缶コーヒーについてお伝えしようと思います。非常に安かったので気になる価格やおいしさについてお伝えできればと思います。それでは、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

食パン68円

小麦がおいしい食パン

ラムーに行くと必ず買うのが「アルプスブレッド」です。アルプスブレッドは一斤のパンなんですが価格が非常に安いっ!約200円でどでかい一斤のパンを購入することができます。

食感がフワフワしていてやわらかく味もすごくおいしいパンです。なにもつけずに食べてもおいしいので帰りがけにドライブをしながらパクパク食べてしまいます。トースターで焼くとさらにおいしいです。今思い出してもよだれが垂れるほどですからね(#^.^#)

アルプスブレッドよりも安い

で、今回もアルプスブレッドを買う予定だったのですが、近くのパンのコーナーを見ると非常に安い食パンがあるではないですか!?ビックリするくらい安いその価格はなんと68円でしたっ!これ安すぎませんか!?主婦の私がビックリするくらいなので相当安いと思います。

名前は「小麦がおいしい食パン」です。68円なので、目が点になり2袋ほど買い物かごに入れました。6切れと5切れがありましたので6切れを購入。家族が多いので枚数が多いほうがいいかな~って感じで6切れを選別しました。6切れの方が5切れよりも薄いので女性は食べやすいと思います。男性はがっつり5切れが男らしくていいと思います。

68円の食パンの味

家に帰るまでに車の中で食パンを一枚食べてみました。味見してみたくて仕方なかったのです。味見大好き主婦なので。食べてみると……「うめええええええええええっ!」やわらかくて小麦の味がして非常においしかったですっ!これは今後リピート確定の食品になりそうです。

家に帰りトースターで焼いて食べてみました。焼いて食べるとさらにおいしいっ!これはコーヒーのお供に最高ではないかと思います。私は毎日コーヒーや紅茶を飲むので、どうしてもコーヒーのお供が欲しい性分なのです。でも、お菓子は結構高いので、68円の食パンはまさに家計の節約に役立つお供ではないかと思います。

しばらくはアルプスブレッドを買わずに68円の小麦がおいしい食パンを購入しようと思います。68円という価格が非常に魅力的なので。やはり「安いっていうのうは幸せ」ってことだと主婦の私は思います。

パンには缶コーヒー!29円

カプチーノコーヒー

ラムーの店内を見渡すと様々な食品があります。帰りに食パンを食べながらコーヒーを飲みたかったので缶コーヒーを店内で探してみました。すると……29円の缶コーヒーがあるではないですか!?安いっ!これはお得だと思い買い物かごに入れました。

名前はカプチーノコーヒー

名前は「カプチーノコーヒー」です。カプチーノが大好きな私としては非常にうれしいネーミングです。29円でカプチーノが飲めるっ!それは主婦にとっては非常にうれしい響きではないかと思います。カプチーノが好きな主婦は多いですからね(*^_^*)

カプチーノコーヒーの味

帰りがけに車の中でお楽しみのコーヒーブレイクをしました。食パンをほおばりがっついて缶コーヒーをグビグビ飲む……「うめええええええええええっ!」食パンに缶コーヒーの味がマイルドにしみわたり非常においしいっ!これは天国だわっ!今後、買い物をしたあとのコーヒーブレイクが癖になりそうです。なんせ、29円ですからね(#^.^#)

食パン1枚と缶コーヒーの合計は40円

計算してみると缶コーヒーが29円で食パンが68円÷6枚なので1枚約11円。すなわち合計で約40円です。消費税は計算しておりませんが合計40円で天国が味わえるなら最高だと思います。やはり安いっていうのが一番の天国ですからね。味も最高なのでしばらくは29円の缶コーヒーを買い続けようと思います。今後の買い物が楽しみになりそうです。何か楽しみがないと買い物に出かける気がしませんからね(#^.^#)

ラムーのたこ焼きでパーティー

ラムーたこ焼き

岡山に住んでいる主婦の皆さんもラムーを利用している方が多いのではないでしょうか。ラムーで買い物をしていると普通に友達に会うこともよくあります。友達に会うとたこ焼きパーティーが始まります。

お店の名前はパクパク!100円

店外に「パクパク」というお店があります。そこのたこ焼きは非常においしいっ!価格も激安っ!なんと100円です。100円なので、私は最低2パックは購入して友達と会話を楽しんでおります。

たこ焼きパーティーは盛り上がる

たこ焼き食べながらの会話はすごく盛り上がるし楽しいこと間違いなしですよ~。たこ焼きを食べ終わるまでのホッとな時間のみのパーティーなので、忙しい主婦にもおすすめのパーティーになると思います。

主婦にとって会話はストレス発散になるので気がつけばあっという間に時間が過ぎてしまいます。それを防止するためにたこ焼き2パック食べ終わるまで話して帰ろうという暗黙の了解ができております。まあ、今までなんども時間は超過してしまいましたけど(^_^;)

ラムーは店内が広くてワクワクする

スーパー店内

ラムーは店内がものすごく広いので入店するとワクワクした気持ちになってしまいます。このワクワクした気持ちと店内に流れる定番の音楽で心がすごくはずみます。心がはずむのでついつい顔がニヤニヤしてしまいますよね。他のお客さんの顔もニヤニヤしている方が多いので、私と同じ気持ちなのだと思います。なんかライブなどで他のお客さんと共感しているような……そんな気持ちを味わうことができます。大げさですかね(^^ゞ

まとめ

今回はラムーのパンと缶コーヒーについてお伝えしました。ラムーのパンはとてもおいしくてお安いので家計を気にする主婦におすすめです。一斤で売っているアルプスブレッドもおいしくておすすめです。金額にして約200円で1斤買えますからね。缶コーヒーも非常においしかったので大満足です。

家計に優しい安いパンが欲しいときは是非ラムーに行ってみてください。味もすごくおいしいのでおすすめですよ~(*^_^*)

Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す