蚊がいなくなるスプレーの評価!毎年蚊に悩まされる!

蚊がいなくなるスプレーの評価

ゴールデンウィークも終盤ですね。皆さん、楽しんでいるでしょうか?私は家でゆっくりしております。

家でゆっくり過ごすゴールデンウィークも素敵な時間だと思います。渋滞に巻き込まれないし、いつもと同じ時間をゴールデンウィークも過ごす!これが私の毎年の醍醐味です^_^;家でゆっくりが一番ですよ~。

ちょっと寂しいと思われますが、家族も家でゴロゴロしていますので寂しくなんてないです。子供は子供で遊んでますし、旦那はゲームばかりしております。おじいちゃんとおばあちゃんは子供と遊んでくれたりテレビを見たりして楽しんでおります。なので、毎年ゴールデンウィークは家でゴロゴロとくつろぐことが多いです。

まあ、たまにはどこかに旅行か遊びに行きたいのですが、私もパートがありますので家族皆で旅行は難しいのです。パートはゴールデンウィークとか関係ないですからね。それにお金がないですし贅沢はできません。車検も来ますしね……。

スポンサーリンク

蚊の出現!痒い!

ゴールデンウィークくらいから毎年「蚊」が出現してきますよね(^_^;)ゴールデンウィークといえば蚊です。暑くなる時期なので蚊がどんどん出現してくる時期でもあるのです。

蚊に刺されると凄く痒いので、本当に辛いです。痒くて痒くてたまらなくなりますからね^_^;気がつけば、かきむしっていることもあります。本当につらい……。

眠っているときに耳元で「蚊」のブーンって音がすると本当にうざいです^^;あの音がすると一気に目が覚めます。目覚まし時計の変わりになるのではないかと思うくらいの嫌な音です。あの音が目覚まし時計になれば……結構人気が出るのではないかと思います。かなり目が覚めますからね。

そんな「蚊」に例年悩まされております。しかし、今回あるスプレーを使用してみました。名前は「蚊がいなくなるスプレー」です。部屋にシュッとスプレーするだけで蚊がいなくなるそうです。物は試しと私も部屋にシュッとスプレーしてみました。これで蚊がいなくなればと思います。

蚊が出現した

部屋にシュッとするだけなので費用対効果は良いのですが、本当にいなくなるかどうかは部屋の状態にもよると思います。やはり網戸が破れていたりすると蚊は入ってきますからね。案の定、窓を開けて寝ていると蚊が入ってきました。網戸も破けているので、網戸をしても蚊が入ってきました。

窓が開いていたり、網戸が破れている状態だと蚊が入ってきます。その場合、蚊がいなくなるスプレーを使用しても蚊が入ってくるので、蚊に刺される可能性があると思います。

いくら蚊がいなくなるスプレーでも、窓が開いていたり網戸が破れていると蚊がいなくなる可能性は少なくなります。なので、ちゃんと網戸を直してから改めて使用しようと思います。

けど、網戸直すのお金がかかるので……しばらくは蚊取り線香を使おうと思います。やはり毎年使っている蚊取り線香に限りますね。けど、窓が開いていたり網戸が破れているとどうしょうもないですが……。

とりあえず蚊がいなくなるスプレーで、ゴールデンウィークから秋の始まりまで少しでも蚊がいなくなればと思います。

まとめ

蚊がいなくなるスプレーを使っても窓が開いていたり網戸が破けていたりしたら蚊が入ってくる。

蚊がいなくなるスプレーを使う前に網戸を直したほうがいい。網戸さえ直せば蚊に刺される可能性が低くなる。蚊はどこから入ってくるのか分からないが、網戸が直っても入ってくる場合がある。本当に蚊には困らされます。

網戸が壊れていない方は是非、蚊がいなくなるスプレーを使ってみてください。で、もしよければ本当に蚊がいなくなったかコメントお願いします。多分、今年も網戸を直さないと思うので……。お金が無いのでガムテープで補修はしておりますが、あくまでも補修レベルなので……蚊が入ってきます(笑)

Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す