岡山での買い物

「エブリイ」岡山市の業務スーパーで安い業務用みそを購入!?

本日、岡山市の業務スーパー「エブリイ」に行きました。朝の8時40分ごろに到着人がもう並んでおります。主婦のみんな気合が入っておりますね~。見習うべき姿だと思います。

駐車場も結構車があります。8時40分から徐々に駐車場がいっぱいになってきます。8時40分には来ないと奥の方の駐車場に止めなければならなくなります。それをみんな分かっているんですね。だからこそ早めに主婦の皆さんは並んでいるんだと思います。

私は並ぶのがちょっと苦手なんですよね~。とくに冬は寒いので並びたくない。できれば開店した瞬間に行きたいタイプです。結構私のようなタイプは多いと思います。だって周りの車の中を見ると車の中で待機している人はチラホラいますからね。

とりあえず駐車場に車を駐車し、車の中で開店するまで待ちました。待つ間はどれくらい客が並ぶのかドキドキしますよね。もし長者の列になったらどうしようって思ってしまいます。そう思ってしまうので、なんどもなんども車の窓から確認してしまいした。周りから見たらあやしい人ですよね。けど、列が気になるのでなんどもなんども確認してしまいました。

開店は朝の9時に開店するので、それまでお楽しみのスマホでゲームをしながらひたすら待ちました。最近はいいですよね。スマホゲームがあるので時間を有効活用できます。ちなみに私が今はまっているゲームは「オセロ」です。

オセロは単純なゲームなので、私のようなゲームが苦手な主婦でも非常に楽しめます。難易度も選択できますので、できるだけ勝ちたい私はいつも難易度は弱めでプレイしております。やはり勝つと気分がいいので、勝ってから良い気分でエブリイに入店したいですからね(^^)

時間もあっという間に朝の9時5分前になりましたので、車から降りて並びました。結構並んでいるので、私は後ろの方で一人並んでいる状態。一人で並ぶのはちょっと寂しいかな~って思うかもしれませんが、周りにも一人で並んでいるお客さんがいるので寂しさはございません(*^_^*)

さあ、もうすぐ9時開店になります。開店のときは、なぜか毎回緊張してしまいます(笑)胸がドキドキしますね~。

目次

スポンサーリンク

お目当ては98円の玉子

玉子98円

お目当ては98円の玉子です。「1,000円以上購入すると玉子が98円で購入できる」という主婦にうれしいサービスがあるのです。曜日によって玉子98円のサービスがある日とない日があります。詳しくは広告をご覧になってみてください。

検索エンジンで「エブリイ」と検索すると、チラシ情報が出ると思います。私は、ほぼ毎日検索しております(笑)検索するのが癖になってしまっているんですね~。癖になっているので、毎日の日課になっております。まあ、時間もそれほどまでかかりませんし検索してチラシを見たほうがお得なので是非主婦の皆様は検索してチラシを見てみてください。

玉子98円のサービスは1,000円以上購入で一人一パックだけみたいなので、ご家族と一緒に行くといいと思います。例えば、ご家族が二人なら2,000円の購入で玉子が2パック買えます。98円で購入できるので非常に助かりますよね(^^)

日曜日とかはもっと玉子が安いときがありますので、もっと安く買いたければ日曜日がおすすめです。それに日曜日は他にも色々と安いものがあります。お客さんも開店前からたくさん並んでおります。並ぶのが苦手な私はちょっとテンションが下がってしまう光景ですけどね……。

98円の玉子を確保

無事、98円の玉子をゲットしました。かなりの混雑でしたが、がんばって無事玉子をゲット!この瞬間が一番うれしいです。「やったー!」って、心の中でガッツポーズしちゃいますからね~。周りに人がいるので、ガッツポーズは心の中にとどめております。

スポンサーリンク

業務用みそとは?

業務用みそ

玉子を購入したあとは、店内で欲しい商品をかごに入れていきました。時間があったので店内の商品を一通り見ていると、安い主婦の味方のような「みそ」を発見。その名は「業務用みそ」です。業務用って名前好きです。大量に入っていて安いって印象がありますからね。

値段を見てみると160円。1kgで160円は安いですよね!なので、かごに入れました。味噌は毎日料理に使うので、主婦にとってなくてはならない食材ですからね。味噌を切らしたら主婦失格ってお母さんによく言われていましたので。

家に帰って食べてみるとすごくおいしかったです。こくがあってまろやかな味わいでした。私の好きな味噌の味でしたよ~。今回は「こくのある合わせ」を購入しました。もう一種類あったので、次回はもう一種類の方を購入しようと思います。

スポンサーリンク

バナナが88円!?

バナナ88円

やはり果物は大切なので、果物を見に行きました。すると、バナナが本日は88円!「やったー!」と心の中でガッツポーズしながら購入しました。

バナナは大好物ですし、食物繊維が豊富なので毎回購入しております。エブリイのバナナはおいしくてお安く購入できるので本当に主婦の味方です。

バナナはおやつにも忙しいときの朝食にもなりますからね。スムージーやミックスジュースにしてもおいしいし最高の果物だと思います。とりあえず車の中に入ったらバナナを食べようと思います(笑)

まとめ

  • 玉子が1,000円購入で一パック98円で安かった
  • 業務用みそが1kg160円で安かった
  • バナナが88円で安かった

業務用スーパー「エブリイ」は本当に主婦の味方です。またチラシを見て安いときに行こうと思います(*^_^*)

-岡山での買い物
-

© 2024 岡山在住40代の知恵種袋