髪の毛のセットの仕方は女性でロングだとどんなセットがおすすめ?

皆さんは、髪のセットはどのようにしておりますか?私は子供のころからロングヘアです。ロングヘア筋なので写真を見ても全部ロングヘアです(笑)

学生のころは、パーマとか茶髪を試したりしておりましたがロングヘアでした。社会人になる前の学生のころは色々な髪型にチェレンジしました。懐かしい思い出です。長さは子供のころからロングヘアなので今さら短くしたりイメチェンしようとは思いません。

旦那も若いころに、「君のロングヘアが好きだ」と言ってくれました。それが今でも忘れられないのです。ずっとロングヘアでこの先も過ごしていきたいと思います。

スポンサーリンク

髪が薄くなってきた

髪が薄くなってきた

しかし、最近、髪の毛が薄くなってきたような気がするので髪の毛のセットをアレコレ試しているのです。試したくて試しているのではありません。薄い部分を隠すために必死に試しているのです。考えると泣きたくなります。

髪の毛が薄くなると本当にきついですよね。髪型が決まらなくなるのです。何時間も鏡の前でセットするときもありますが決まらないときが多々あるのです。

どう決まらなくなるのかといいますと前髪がパックリ分かれたりおでこの隙間が見えたりするのです。前髪がパックリ分かれたりおでこの隙間が見えるのでスダレのように見えるのです。それがとても恥ずかしいのです。

頭頂部も薄くなっている気がします。なので、今は必死に薄毛を隠すセットの仕方を模索して試しているのです。

髪の毛のセットの仕方は女性でロングだとどんなセットがおすすめ?

髪の毛のセットの仕方

髪の毛のセットの仕方は、女性でロングだとどんなセットがおすすめなのか?もちろん薄毛を隠す髪形が理想です。

流行の「ゆるふわ」や、「ボブ」「セミロング」「巻き巻き」どれも試したいのですが薄い髪の毛に合いそうにありません。薄いのでそもそもゆるふわにならないと思います。ふわっとならないと思うのです。なので試していません(笑)

私的におすすめなのは、長い髪の毛をボリュームを出しながら縛る感じにします。鏡を見ながらボリュームを出すように縛った後も工夫して髪の毛をセットしております。

そのあとは前髪が割れちゃうので右から左に流す感じでセットしております。流す感じにすれば髪の毛が集合し割れにくいのでおすすめです。

大体1時間もあれば髪型のセットができると思うので、もし良ければ試してみてください。

美容院で一度セットしてもらい似合う髪形を相談するのもあり

美容院でセット

まあ、けど美容院でセットしてもらうのがやはり一番だと思います。美容院に行って美容師のテクニックを見ると勉強にもなるし親身にもなってくれます。

ですが、私はずっと美容院にも行っておりません。最近は、経済的に家計が苦しい状況なので美容にあまりお金をかけることができないのです。「美容よりも食べ物」って状態になっております。

旦那が転職を繰り返しているので貯金もほぼありませんし、もし旦那が働かない月があれば大赤字です。生活費分大赤字なので10万円から20万円の金額は赤字になります。ものすごい赤字ですよね……。

「節約していないんじゃないの?」って思われるかもしれませんが、生活費がアパート代を含めると10万円以上には最低でもなります。なので、10万から20万は赤字になるのです。

私もパートなどを頑張っているのですが、子育てもあり正直大変です。大変な状態ですが女性なのでお洒落もしたいし薄毛も隠したいのです。どうか男性の人は女性の気持ちを理解していただきたいと思います。切なる願いです。

旦那がもっと稼いでくれたらいいのに……。専業主婦がうらやましいです……。

まとめ

  • ロングヘアは縛ってボリュームを出す
  • 前髪は斜めにセットすると割れにくい
  • 一度美容院に行って似合いそうな髪形を相談してみる
  • 美容院に行ったら美容師のテクニックをじっくり見て勉強する

今回は、ロングヘアについてお伝えしました。私のロングヘアのセットをお伝えしたのですが気に入っていただけましたでしょうか?(笑)気に入らない場合は、一度美容院に行って美容師と相談したりセットの方法を見るのも良いと思います。

節約している場合、お金をできるだけ使いたくない気持ちは私も同じです。その場合は美容院に行くのを勉強代だと思うのもいいかもしれません。

女性は何歳になっても美しくありたい生き物です。今後も髪型のセット方法を模索し続けていこうと思います。

Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す