きなこ牛乳は太るの?ダイエットしているのに太ったら困るんだけど

きなこ牛乳

きなこ牛乳を最近毎日飲んでおります。飲んでいる理由は健康に良いと聞いたから。調べてみても健康に良さそうな感じがしました。

24時間スーパーに行くと、きなこが安く売っているので大量に購入しました。産地があるのですが、カナダ産を購入しました。豆乳も産地がカナダ産が多いですよね。なので、いつも飲んでいる豆乳と同じ産地のカナダ産を安心して購入しました。いつも飲んでいるとなぜか安心感がありますよね(笑)

豆乳は一時期はまっていたのですが、きなこと比べると価格が高く感じたので買うのをストップしました。きなこの方が、賞味期限も長いですし、安いと感じたのできなこにシフトチェンジしたのです。

豆乳を飲む目的もきなこを食べる目的もどちらも「イソフラボン」が目的です。イソフラボンを摂取して綺麗になりたいのが目的です。

豆乳もきなこも大豆でできております。大豆にはイソフラボンが豊富に含まれているのです。イソフラボンには女性ホルモンに似た働きがあるので、そこに私も注目しているのです。

やはり女性は何歳になっても「綺麗」とか「美しい」とかの言葉に弱いですからね。綺麗になりたいし、美しくなりたい、いつまでも若々しくいたい。「老けたね~」なんて、絶対に言われたくない生き物なのです。

旦那や子供に冗談で「老けたね~」って言われても相当腹が立ちますからね。腹が立ちますし、頭にくるので、「私のどこが老けているの?」ってにらみつけるように言い返します。そうすると、旦那や子供もこれは言っては駄目な言葉なんだと認識してくれます。

やはりある程度は言い返さないと、何度でも言ってきますからね。言い返す言葉がきつければきついほど、相手も言ってはいけない言葉なんだと認識してくれます。しかし、反対に相当気にしていることがばれてしまいますが(笑)

まあ、正直相当気にしてます。気にしてますよ……やはり自分自身が一番老けているのを感じますからね。鏡を見れば一目同然です。「老けたな~」って自分で思いますからね。鏡を見るたびに思うので、できるかぎり鏡を見ないようにしております。

朝、髪型をセットするときとお化粧するとき以外は、日中は鏡を見ないように心がけております。鏡を一度見ると、何時間も鏡の前で落ち込んでしまいますからね。

「歳なんだから仕方ない」そう思っておりますが、やはりいつまでも綺麗になりたい気持ちは捨てきれません。だからこそ、イソフラボンが豊富に含まれている豆乳ときなこを毎日飲んでいるんです。女性は何歳になっても綺麗でいたい生き物なのです(笑)

スポンサーリンク

きなこ牛乳でダイエットとバストアップ

きなこ牛乳でダイエットってよく聞きますよね。バストアップというのもよく聞きます。どちらも女性にとっては聞き流せないフレーズです。もちろん私もダイエット目的もありますし、バストアップ目的もあります。

きなこ牛乳ダイエットは、きなこと牛乳もしくはきなことヨーグルトと混ぜて飲むダイエットです。イソフラボンやサポニンの成分で代謝を高めてくれるのです。

食物繊維や大豆オリゴ糖の成分で便秘にも良いそうです。女性は便秘の人が多いので、とてもうれしいですよね。ちなみに私も便秘です。

きなこ牛乳は太るの?

きなこ牛乳は健康的な飲み物でダイエットでも有名な飲み物です。ですが、飲みすぎると太ってしまいます。正直おいしいので、きなこ牛乳が好きな人は気がついたら飲みすぎていたなんてこともあると思います。

きなこのカロリーは100グラムで436.9カロリーもあります。かなりありますよね。

きなこ牛乳には、大さじ1杯を入れるので、7グラムほど入れることになります。7グラムでも30カロリーもあるので、もし味がしないとかで、大さじ2杯入れると60カロリー大さじ3杯入れると90カロリーとどんどんカロリーが増えてくるのです。

牛乳も200mlで134カロリーあるので、合わせるとかなりのカロリーになるのが分かると思います。これをグビグビ1日に見境なしに飲むと太る可能性があるということなのです。

ヨーグルトにきなこを入れてもおいしい

きなこ牛乳ですが、牛乳が苦手な方はヨーグルトに入れるといいと思います。その場合、はちみつと、黒ごま、バナナも加えるととてもおいしく召し上がれます。まあ、好みもありますが、私は材料があるときは、はちみつと黒ごまとバナナを加えて食べております。

黒ごまはすりごまばかり購入しているのですが、中々合うものが見つからなかったのですが、きなこヨーグルトに入れると合うので食べるようになりました。何ごとも工夫が大切ですね。

最後に

今回はきなこ牛乳について調べてみました。調べるときなこ牛乳は意外にカロリーがあるので、ダイエットしたい方は過剰に飲むのは控えた方がいいと思います。何ごとも節度を保つことが必要だと思います。

健康や美容に良いと言われるきなこ牛乳。とてもおいしいので是非試してみてくださいね。私もこれからきなこ牛乳で休憩をしようと思います。今日、3杯目になりそうです(笑)

Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す