いちごの旬は何月なの?いちご大好きだから旬が知りたい!調べた結果

いちごがおいしそう

いちごおいしいですよね。おいしすぎるので、何個も何個もパクパク食べてしまいます。テレビを見ながら家族でいちごを食べると、あっという間にいちごがなくなってしまいます。それくらい、いちごが大好きです。

小さいので食べやすいし、練乳をかけると最高に甘くておいしいですよね。練乳といちごの酸味が合わさって最高のハーモニーを味あわせてくれます。考えただけで、食べたくなってきました。

もうすぐクリスマスシーズン。クリスマスで食べる物と言えば、クリスマスケーキです。そのクリスマスケーキの上にのっているいちごは、最高の幸せを運んでくれます。白いクリームたっぷりのクリスマスケーキの上に赤いいちごがのっていると本当にテンションが上がりますよね。家族みんなで切り分けて食べると、家族みんな笑顔になります。

1人で過ごすシングルクリスマスでも、やはりクリスマスケーキはおいしいですよね。よ~く考えたたら家族で食べるケーキもシングルで食べるケーキもどちらもやはりおいしいです。

食べ過ぎると太る可能性があるのですが、いちごがのっているケーキはやめられません(笑)今年ももうすぐクリスマスなので非常に楽しみです。

今回は私の大好きないちごの旬について調べてみようと思います。是非参考になさってください。

スポンサーリンク

いちごの旬は何月?

いちごの旬は何月なのか?調べてみました。本来の旬は3月から4月の時期が旬だそうです。季節的には春の後半ですね。確かに昔は3月から4月ごろにいちごを食べていた記憶があります。

春の時期に、田舎のばあちゃんの家に遊びに行くと、いちご狩りをさせてくれました。畑にいちごがメチャクチャできていてかなりビックリしながら取っていました。取れたてを田舎の綺麗な川の水で洗って、練乳をかけて食べると最高に幸せでした。

春の時期になるといちごが沢山できるので、「田舎もいいな~」って思います。畑があれば、色々な果物や野菜を作ることができるのは本当に魅力的ですよね。都会に住んでいると自分の畑がないので、作物を作ることができません。

スーパーで安売りの野菜や果物を必死に見つけて買うしかないですからね。そう考えたら、田舎暮らしも素敵な感じがします。将来は田舎に住んで、自給自足の生活ができれば……と思います。

現在は、ビニールハウス栽培があるので、旬や時期は早くなっております。大体1月から5月に安く沢山出回っていると思います。農家の人の頑張りや努力でいちごが早く食べられるのは大変うれしいですね。

いちご狩りの季節は?

いちご狩りの季節はいつなのか?調べてみました。シーズンは、大体1月から5月下旬までいちご狩りが楽しめます。地域により多少の誤差はあると思いますが、大体そのくらいだと思います。

いちご狩りのシーズンになると、私たち家族はいちご狩りに出かけます。いちご大好き家族ですからね。いちご狩りのシーズンが来ると必ずしていることがあります。それは、いちご狩りの情報をネットで検索したり、ドライブ中にいちご狩りの旗がないか常にチェックしております。

いちご狩りの旗を見ると、テンションが上がります。どのくらいの価格なのか?いちごはおいしいのか?販売所で安くいちごは手に入れることはできるのか?色々と考えると本当にテンションが上がります。いちごのシーズンは、本当に人生ばら色になるシーズンですよね。いちごのことばかり過ごして生活しております。

最後に

今年もクリスマスまでもうすぐです。クリスマスケーキのいちごを食べて、いちごの味を思い出し、1月から5月の間に何回かいちご狩りに行こうと思います。いちご狩りに行きましたら、その記事をまたアップしますね。おたのしみに。

Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す